そのオーナーさまは、自分の趣味に合うことは徹底的に追求して実践されるタイプの方でしたが、未経験の倉庫改装DIYの仕上がりが、まさかここまでかと驚かされました。まだ僕自身の目で拝見した訳ではありませんが、計画段階から、ビスの選び方や、どんな風にすれば実現可能かなど、疑問やご質問をご相談いただいてました。
僕で分かることはお伝えしていましたし、高度な技術的な部分については、工務部長の稲田からお伝えをしていましたが、今回の仕上がりはプロ並みでスタッフみんなでびっくりしていますw

こんにちゎ^^
住宅コンサルタントのならざきです!
フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。
昨年から今年と、新型コロナの影響で自宅で過ごす時間が増えたことで、皆さんもさまざまな工夫をして自宅時間を楽しまれていることと思います。そんな中、一昨年にお引き渡しをさせていただいたオーナーさまから、自宅の倉庫を改装したDIY実践報告を送ってくださいましたので、皆さんにもシェアしておきたいと思います。
そのオーナーさまは、自分の趣味に合うことは徹底的に追求して実践されるタイプの方でしたが、未経験の倉庫改装DIYの仕上がりが、まさかここまでかと驚かされました。まだ僕自身の目で拝見した訳ではありませんが、計画段階から、ビスの選び方や、どんな風にすれば実現可能かなど、疑問やご質問をご相談いただいてました。
僕で分かることはお伝えしていましたし、高度な技術的な部分については、工務部長の稲田からお伝えをしていましたが、今回の仕上がりはプロ並みでスタッフみんなでびっくりしていますw
まずは周りの壁から工事を始められました
こちらはバーカウンター
バーカウンターの壁面に付けるボトルラック
照明を落とすと・・・
雰囲気づくりの小物まで、かなり凝っています
ご覧のようにプロも驚く仕上がりで、本業にしてもいいくらいじゃないかなと思えるほどです。人脈の広いオーナーさまなので、きっとこのプライベートバーにたくさんの仲間が集まって、仕事の話しや趣味の話しをされるのでしょうね。
お引き渡し後も、このような実践報告をいただけるというのは本当に嬉しいことです。家は建てるのが目的ではなく、そこでどんな暮らしをするか、何を実現していくかが本当の目的です。その言葉を実践されている素晴らしい報告をいただき、僕も担当させていただいたことにあらためて感謝をしています。
★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。
人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。
それでは、また~^^/
【リアル or WEB 完成現場見学会】
子育て世代の家事楽アイデア満載38坪の家を公開!
日 程 : 2021年9月3日(金)~5日(日)3日間
時 間 : 10:00~16:00まで(3日のみ13:00~16:00まで「雨天決行」)
場 所 : 滋賀県草津市岡本町
アクセス : 臨時駐車場のご案内
カーナビに「草津市岡本町359-1」と入力いただき、直接、見学会会場へお越しください。
ご予約をいただいたお客さまへは、事前に会場の地図をお送り致します。
当日迷われましたら受付担当 川尻(080-5338-5033)までご連絡ください!
備 考 : WEBご予約の締め切りは9月4日(土)17:00までとなります。
※今回の見学会は、予約優先制見学会です!
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご予約状況により、
締め切りを早める場合がございますのでご了承ください。
家づくりに関する話題をさまざまな角度から動画で解説!
完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!